V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

クラブからのお知らせ

トランスコスモスpresentsサッカー教室を開催しました(12月21日)

 

日ごろよりクラブへのご支援、ご声援誠にありがとうございます。

 

12月21日(土)に、佐世保市総合グラウンド運動広場にて、トランスコスモス様主催のサッカー教室を開催しました。

一般募集とV・ファーレン長崎サッカースクール生総勢18名でのサッカー教室となりました。

 

まずは開会式でトランスコスモス様よりご挨拶と、コーチの自己紹介。

この日のコーチ陣は、V・ファーレン長崎 普及インストラクターの前田悠佑さん、

V・ファーレン長崎スクールの門司コーチ、加藤コーチ、内藤コーチでした。

 

まずは一人ひとつボールを持って準備運動。

ボールを上にあげている間に何回手を叩けるかなど、遊び要素もあり、みんなのテンションを一気に上げていきます!

 

 

 

ボールを使ってのシュート練習では、ゴールを目指してボールを蹴り込んでいきます。

初めてサッカーをする生徒も、コーチが丁寧に教えていきます。

 

 

 

途中からはコーチがディフェンダーに入ってきました。

プレッシャーがかかる状況でも、落ち着いてドリブルでコーチを交わしてゴールを目指しました!

 

 

 

 

最後はみんなお待ちかねのミニゲーム!

コーチに教えてもらったことを生かして、みんな積極的にゴールに向かっていました。

 

 

 

大きな怪我もなく、心配された雨も降ることなく、楽しくサッカー教室を終えることができました!

 

 

 

↑トップへ戻る