V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

アカデミー

《U-18》「プリンスリーグ 九州」第2節 試合結果

日ごろより、クラブへのご支援、ご声援誠にありがとうございます。

V・ファーレン長崎U-18が「プリンスリーグ 九州」第2節に出場しました。

試合結果は、下記の通りです。

【第2節】
日時:2019年4月13日(土) 11:00 キックオフ
会場:熊本県民総合運動公園スポーツ広場

相手:ロアッソ熊本ユース
結果:1-1(前半 0-1/後半 1-0)
V・ファーレン長崎U-18得点:柴田豊輝

 

 

 

試合開始直後から、相手の積極的な攻撃を受けましたが、ゴールキーパーの朝長選手、ディフェンスの本多選手、川本選手を中心に、ピンチを凌ぎました。

 

なかなか自分たちのリズムが掴めず、苦しい時間帯が続きましたが、全員が集中し、積極的にボールを奪いにいくことで、少しずつチャンスを作れるようになりました。

 

一進一退の攻防が続く中で、前半39分に、一瞬の隙を突かれて、失点してしまいました。

 

ハーフタイムには、北内監督から「守備でも、攻撃でも、もっと積極的に仕掛けていこう!絶対に1点取り返そう!逆転しよう!」と声が掛けられました。選手達たちも、連携を良くするために、それぞれが話し合い、後半に臨みました。

 

 

後半は、ゴールを目指して積極的に攻撃を仕掛けていき、徐々にリズムを作っていきます。

 

後半13分に、郡司島選手が獲得したPKを浦道選手が蹴り、相手キーパーに弾かれてしまいましたが、こぼれたボールを柴田選手が押し込み、同点に追いつきました。

 

その後も、何度もゴール前でチャンスを作りますが、なかなか追加点を奪うことはできません。

 

試合終了間際には、立て続けに相手の攻撃を受けましたが、最後まで集中力を切らさずに戦い、勝ち点1を積み上げました。

 

次の試合情報は、以下の通りです。

【第4節】
日時:2019年4月29日(月) 11:00キックオフ
会場:長崎県体育協会人工芝グラウンド(田中町グラウンド)

相手:筑陽学園高校

※第3節は、6月29日(土)開催となります。

 

ゴールデンウィーク3連戦の初戦は、ホーム開幕戦です!

ホーム開幕戦で勝利できるように、選手・スタッフ一丸となって戦います。

 

皆さま、V・ファーレン長崎U-18へのご声援よろしくお願い致します。

↑トップへ戻る