V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

アカデミー

《U-18》「九州プリンスリーグ2019」第1節 試合結果

 

 

日ごろより、クラブへのご支援、ご声援誠にありがとうございます。

V・ファーレン長崎U-18が「九州プリンスリーグ」第1節に出場しました。
試合結果は、下記の通りです。

【第1節】
日時:2019年4月6日(土) 11:00 キックオフ
会場:綾町小田爪陸上競技場
相手:長崎総合科学大学附属高校
結果:1-0(前半 0-0/後半 1-0)
V・ファーレン長崎U-18点:浦道翔

 

長崎ダービーとなった開幕戦は、試合前から選手、スタッフ全員の気合いが満ち溢れていました。

 

前半は、両者とも譲らず、一進一退の展開となりました。
相手にチャンスを作られる場面もありましたが、選手同士で声を掛け合い、ピンチを凌ぎました。

 

攻撃の場面では、ゴール前へ迫る場面もありましたが、あと一歩のところで相手ゴールキーパーに阻まれ、前半を0-0で終えました。

 

ハーフタイムは、北内監督から、「もっと球際を強くしよう!もっと戦おう!まだまだできる!」という声が掛けられ、「絶対に勝とう!!」と全員で円陣を組んで、後半に臨みました。

 

後半は、攻撃だけでなく、守備でも積極的に仕掛ける場面が増え、より白熱した展開になりました。

 

中盤でボールを奪った長尾選手がドリブルで駆け上がり、前に抜け出した浦道選手へボールが渡ると、浦道選手が相手ディフェンスをかわして打ったシュートが決まり、先制ゴールを決めました!

 

先制後は、相手の攻撃も積極的になり、相手のリズムで試合が展開される時間もありましたが、全員が失敗を恐れずに、体を張って戦い、開幕戦を勝利でスタートすることができました。

 

開幕2連勝を目指し、次節に向けて、気持ちを切り替えてトレーニングに励みます!

 

次節の試合情報は、以下の通りです。

【第2節】
日時:2019年4月13日(土) 11:00キックオフ
会場:熊本県民総合運動公園スポーツ広場
相手:ロアッソ熊本ユース

 

V・ファーレン長崎U-18は、4月より新たに12名の新入団選手を迎え、40名体制となりました。
これから1年間、どんな時も、チーム一丸となって、勝利を目指して戦っていきます!

 

皆さま、V・ファーレン長崎U-18へのご声援よろしくお願い致します。

↑トップへ戻る