V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V・ファーレン長崎 公式ウェブサイト

アカデミー

森保洋ヘッドオブコーチングが、FIFAワールドカップカタール大会視察に関する報告会を実施!

 

いつもV・ファーレン長崎を応援いただきありがとうございます。

この度、V・ファーレン長崎アカデミーの森保洋ヘッドオブコーチング(サッカー日本代表森保一監督の実弟)が、Vファーレン長崎アカデミースタッフ約20名に、FIFAワールドカップカタール大会を現地で視察に関する報告会を実施しました。
森保洋ヘッドオブコーチングは、サッカー日本代表森保一監督の実弟です。

森保ヘッドオブコーチングが、本大会で目にした世界基準のサッカー、日本代表監督の実弟として経験したことをアカデミースタッフに還元し、アカデミー生への指導に生かそうという想いのもと報告会が実現しました。
森保ヘッドオブコーチングは、FIFAワールドカップカタール大会、日本代表の4試合を含む全9試合を現地で観戦。
世界トップレベルの選手のプレーを目に焼き付けました。

 

FIFAカタールワールドカップカタール大会で感じた現地の盛り上がりや各国サポーターの様子、日本代表関係者の家族の過ごし方を説明した後に、「技術」「戦術」「フィジカル」「メンタル」の4つの面で感じたことを報告。
世界基準の選手を育てるためには、指導者が世界基準の目線を持つことが重要だということを、アカデミースタッフに語り掛けました。

 

 

V・ファーレン長崎アカデミーは、世界基準の選手を育成するために、これからも成長し続けます!

 

■森保ヘッドオブコーチングコメント
「サッカー日本代表の家族として、いちサッカーに携わる者として今大会の日本代表の活躍に胸を打たれた。
そして、世界のトップレベルを肌で感じることができた。指導者がこのレベルを意識して育成に携わることが求められている
近い将来、V・ファーレン長崎アカデミー出身の選手がFIFAワールドカップの舞台に立てるよう、子供たちにアプローチしていきたい」

 

■U-18原田武男監督コメント
「自分自身もテレビを通して日本代表の戦いを見ていたが、現地で視察した森保ベッドオブコーチングの臨場感のある話を聞くことができた。
本大会がアカデミーの子どもたちの刺激になったことは間違いないので、子供たちもこれを機により成長してほしいし、指導者としても成長していきたい」
↑トップへ戻る