V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 アルバイト採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

アカデミー

≪イベント情報≫サッカー教室in平戸を開催しました(10/2)

 

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

V・ファーレン長崎では、10月2日(日)に「平戸市総合運動公園 ライフカントリー」にて、サッカー教室を開催しました。

 

今回は 「2022JエリートリーググループD vs鹿児島ユナイテッドin平戸」の開催の前座イベントとして開催され、

平戸市内の少年チームに所属の小学5・6年生、総勢30名の選手にご参加いただきました。

 

水落安亮スクールコーチ・結束太亮スクールコーチ・前田大輔スクールコーチが指導しました。

 

気持ちの良い快晴で、10月とは思えない暑い気候の中、30名が元気いっぱいにキレイな天然芝のグラウンドの上を走り回っていました。

 

今回は【縦パスを入れる+縦パスへのサポート】をテーマに実施しました。

トレーニング内容は【4vs2】や【3vs3+2S】など、複数人でのトレーニングを中心に行いました。

奥を覗きながらプレーする事や、出し手が出すタイミングでサポートの準備を始めるなど大事になる部分を選手に落とし込みました。

途中、ヴィヴィくんもトレーニングに入ってくれて、終始笑顔で行うことができました!

 

〈活動風景〉

 

 

 

ご参加いただいた選手・保護者の皆さま、開催にご尽力いただいた平戸市の皆さま、ありがとうございました。

 

 

引き続き、V・ファーレン長崎へのご声援をよろしくお願いいたします。

↑トップへ戻る