V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 アルバイト採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

アカデミー

2022シーズンアカデミースタッフ新体制のお知らせ

 

 

V・ファーレン長崎は、2022シーズンのアカデミースタッフ新体制が決まりましたことを、お知らせいたします。トップチーム同様、アカデミーへのご声援もよろしくお願いいたします。

■2022シーズンのアカデミースタッフ一覧

 

■アカデミーダイレクター

【プロフィール】

【コメント】

「いつもV・ファーレン長崎の活動に、ご理解、ご協力を賜り、誠にありがとうございます。この度、アカデミーダイレクターを拝命しました椎谷と申します。V・ファーレン長崎においては、これまでトップチームの強化担当として活動してまいりましたが、今後はアカデミーダイレクターも兼務させていただくこととなりました。地域の指導者の皆さまの多大なる貢献により、長崎県はこれまで、多くの代表選手をはじめ、世界で活躍する選手を輩出してきました。V・ファーレン長崎のアカデミーとしても、長崎の未来を担うプロサッカー選手を一人でも多く育成し、県民の皆様に今まで以上に応援していただけるクラブづくりに尽力していきたいと思います。今後とも、トップチームならびにアカデミーへのご支援、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。」

 

■アカデミーダイレクター補佐

【プロフィール】

【コメント】

「この度、アカデミーダイレクター補佐として活動させていただくことになりました。クラブにはこのような機会をいただきありがたく思っております。現役を引退して3年が経ちますが、クラブがどんどん大きくなっていく中で、アカデミーの存在はトップチームだけではなくクラブ、ファン・サポーター、応援してくださっているすべての皆さま、特に大事なお子様を預けてくださっている保護者の方々にとって大きな活力になっていると思いますし、もっともっと注目してもらえる存在価値があると感じています。トップチームは新たなスタジアムができる2024年にはJ1の舞台で活躍していることと思います。その舞台に憧れてV・ファーレン長崎に来てくれた子どもたちがサッカー選手としても、ひとりの人間としてもより成長して社会で活躍する存在になってほしいと思っています。アマチュア、プロでの12年間の選手経験と引退後の活動を通して感じたことをアカデミーに還元すると共に、自分自身少しでも成長できるように日々精進していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。」

 

■ヘッドオブコーチング

 

【プロフィール】

【コメント】

「今シーズン、ヘッドオブコーチングを務めます森保 洋です。長崎の未来を担う子どもたちの育成に毎年関わらせていただけることを本当に誇りに思います。V・ファーレン長崎アカデミーの子どもたちの中には大きな可能性を秘めた選手たちがたくさん在籍していると感じています。そんな素晴らしい子どもたちの個性を育む上で必要なより良い指導環境をアカデミースタッフ一丸となって作りあげられるように全力を尽くしてまいります。よろしくお願いいたします。」

■U-18

【監督プロフィール】

【コメント】

「今シーズンも引き続きU-18の監督を務めることになりました原田 武男です。選手、指導者としてV・ファーレン長崎にて長年培った経験を生かして長崎の未来を担う子どもたちひとりひとりの個性を育み、選手としてだけでなく、社会でも活躍できる人間力の育成を目指して頑張ってまいります。またチームとしても、クラブ史上最高成績という昨年の選手たちが残してくれた土台に加えて今年の新しい個性や力をうまく融合し、子どもたちと共にさらなる高みを目指せるようスタッフ一同、全力で取り組んでまいります。どうぞよろしくお願いいたします。」

 

■U-15

【監督プロフィール】

 

【コメント】

「今シーズンからU-15監督に就任することになりました佐賀 洋司です。クラブの一員になれること、とても嬉しく思います。今までの指導経験を生かしながら、選手ひとりひとりをしっかりサポートし子どもたちのより良い未来が切り開けるようにチーム一丸となって全力を尽くしてまいります。V・ファーレン長崎に関わる方々にとって、素晴らしい一年になるよう頑張っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。」

 

【新任コーチプロフィール】

■U-12

【監督プロフィール】

【コメント】

「今シーズンからU-12監督に就任することになりました松下 年宏です。長崎の未来を担う子どもたちの育成に携われることができ、とても光栄です。約15年間の選手時代に培ったことや、今までの指導者としての経験を生かして、子どもたちひとりひとりと向き合い、サポートできるように関係するすべての皆さまとのコミュニケーションを大事にしながら全力で取り組んでまいります。よろしくお願いいたします。」

 

■スカウト

【プロフィール】

↑トップへ戻る