V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

アカデミー

≪アカデミー≫食生活サポーター タニタ様による食育セミナーを実施しました!

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

11月14日(土)・15日(日)に、V・ファーレン長崎U-18、U-15、U-12の選手たちを対象に、今シーズン食生活サポーターとしてクラブを支えていただいている株式会社タニタ様による食育セミナー(オンライン)を実施いたしました。

 

株式会社タニタヘルスリンク様の公認スポーツ栄養士 堀越様と小島様から、食事の大切さや成長段階に必要な栄養素、より良いパフォーマンスを発揮するための生活習慣についてお話をしていただきました。

また、ワークの時間では、成長段階の子どもたちがより良いパフォーマンスを発揮できる選手になるために、どのような食事を摂ることが望ましいのか、普段の食事に不足している栄養素は何かなどを考えることができました。

選手たちは、「日頃の食事に乳製品が足りないので、もっと牛乳を飲もうと思いました!」「果物類の摂取はジュースでも大丈夫ですか?」など積極的に発言や質問をして、必要な栄養素を摂るために何を食べることが望ましいのか、今の食事をどのように改善したら良いかということを考えていました。

 

【受講風景】

 

 

引き続きV・ファーレン長崎アカデミーへのご声援をお願いいたします。

 

↑トップへ戻る