V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

Vファーレン長崎 正社員採用情報 スタジアムへのアクセスはこちら ボランティアスタッフ募集中!
Vファーレン長崎 正社員採用情報 ジャパネット+V・ファーレン長崎+ユニセフ=世界の子どもたちの支援と平和の発信 V・ファーレン長崎後援会 V・ファーレン長崎【公式】ONE FLAG特設ページ

アカデミー

≪U-15≫高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ2020 長崎県FA1部 第9節 試合結果

 

いつもV・ファーレン長崎にご声援いただきありがとうございます。

 

9月26日(土)に行われました「高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ2020 長崎県FA1部」に、V・ファーレン長崎U-15が出場しました。
試合結果は、下記のとおりです。

 

【長崎県FA1部 第9節】

日時:9月26日(土)10:45K.O

相手:長崎南山中学校

会場:長崎県体育協会人工芝グラウンド

結果:5-0

得点者:池田誉、堀友希(2)、内山航紀、伊藤小次郎

 

見事、長崎県1部リーグ全戦優勝を果たしました!

 

前田大輔監督のコメント
「リーグ最終戦。勝った方がリーグ優勝というゲーム。そして3年生にとっては1つの区切りとなるゲーム。ゲーム前には全員で3年間の積み上げを確認しました。そして、そこに対して、自信を持ってゲームに臨もうと話しをしました。
前半、立ち上がりから、じっくりと自分たちのリズムをつくることができました。相手の南山中学校もV・ファーレンのことをよくわかっていたと思いますが、今年のチームは一辺倒なサッカーではなく、相手に対して変幻自在に攻撃の手段を繰り出すことができます。
危なげなくゲームを進め前半に2点、後半に3点を奪い勝利することが出来ました。
こういったゲームでポイントになるのは「メンタル」の部分だと思いますが、1試合を通してそこの部分が整っていたことが1番の成果であり勝因だと思います。
相手に対するリスペクトをもち、しっかりと戦うことができました。
ここから、3年生は高円宮杯長崎県代表決定戦、そして同九州大会と負ければ終わりの一発勝負が続きます。
1試合を、1回の練習を、1プレーをより大切に取り組んでいきます」

 

 

引き続き、V・ファーレン長崎U-15へのご声援をよろしくお願いいたします。
↑トップへ戻る