V-VAREN NAGASAKI OFFICIAL WEB SITE

V-ファーレン長崎 公式ウェブサイト

2019シーズンVパス好評受付中

ニュース

杉山琢也選手 現役引退のお知らせ

このたび、当クラブに所属し、福島ユナイテッドFCへ期限付き移籍しておりました杉山琢也選手が今シーズン限りで現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

 

なお、杉山選手の今後については「未定」です。

 

【選手名】     杉山 琢也(すぎやま たくや) SUGIYAMA Takuya

【生年月日】   1983年1月1日生まれ(31歳)
【出身地】     福島県福島市 

【身長/体重】   168cm/63kg 

【ポジション】   DF
【サッカー歴】   聖光学院高校→平成国際大学→ザスパ草津→FC岐阜→アルテ高崎→V・ファーレン長崎→福島ユナイテッドFC(期限付き)

 

【出場歴】

J2リーグ戦    9試合出場 0得点  

J3リーグ戦    出場なし
天皇杯       8試合出場 0得点   

JFL       168試合出場 9得点
東海1部      4試合出場 0得点

 

【杉山琢也選手コメント】

「2014年シーズンをもって、現役を引退することを決めました。V・ファーレン長崎には、レンタル期間も含め5シーズンお世話になりました。苦しいこと、悔しいこともありましたが、うれしいこともたくさんありました。V・ファーレンのユニフォームを着て、多くの方々に応援していただき、JFL優勝、J2昇格、プレーオフ進出、いろいろな経験をさせてくれたチームに感謝しています。共に闘った仲間、チームスタッフ、背中を押してくれたサポーター、育ててくれた両親、いつも笑顔で迎えてくれた家族、多くの方々の支えがあって10年間プレーすることができました。皆に支えられ、プレーできた10年間は幸せでした。関わってくださった皆さん、素晴らしいサッカー人生をありがとうございました」

Advertisement
↑トップへ戻る