2月20日(月)に実施する『JFAこころのプロジェクト 夢の教室』において、参加選手が変更になりましたのでお知らせいたします。
【夢の教室】
日 時 :2012年2月20日(月) 8:55~12:25
場 所 :長崎市立仁田小学校(長崎市西小島2丁目6-15)
主 催 :財団法人 日本サッカー協会
主 管 :株式会社 V・ファーレン長崎
対 象 :5年1組(24名)、5年2組(25名)
詳 細 :『ゲームの時間』 体育館にてチームワークを主としたゲームを行います。
『トークの時間』 教室にて夢先生が自身の小学生のころ、夢をもったきっかけなどを
時系列にした夢曲線を黒板に描きながら“夢トーク“を行います。
参加者:『夢先生』佐藤由紀彦選手、
『アシスタント』金山隼樹選手 中津留奨吾選手 ※変更
※一般の方の参加、見学はできませんのでご了承ください。
★ 『JFAこころのプロジェクト』とは、日本代表選手や現役のJリーガー、なでしこリーグの選手らが、「夢先生=ユメセン」として学校の授業を受け持ち、夢や目標を持つことの素晴らしさ、それに向かって努力することの大切さ、フェアプレーや助け合いの精神を、子どもたちと語り合い、触れ合いながら伝えていく活動です。
